毎日幸せ目指して!

イタリア料理のお店で食べた不思議な黄色いもの

この前、友達に誘われて最近開店したばかりだというイタリア料理のお店に行ってきました。
ランチを食べに行ったのですが、パスタとピザを選べるようになっていて、そこにスープとサラダがついていました。友達と私とで、それぞれパスタとピザを選んだのですが、どちらも予想以上に美味しくて大満足でした。
でもそれ以上にびっくりしたのが、サラダのおいしさです。リーフレタスなどにくわえて黄色いちょっと固めのこりこりとした食感のものが入っていたのですが、この黄色いものがとにかく美味しかった!初めて食べる食感で、友達も私もそれがなんなのかさっぱり分からずも、美味しいねーと言いあいながらぺろりと食べてしまいました。
途中でどうしても気になったので、お店の人に「この黄色いのって何ですか」と聞いてみると、答えは「コリンキー」という聞きなれないもの。思わずその場で忘れないようにメモっちゃいました。帰宅して調べてみたら、コリンキーってかぼちゃの一種らしいです。浅漬けにも使用できるとかで、今度スーパーで見かけたら買ってみたいなあと思ったのでした。

© 2017 HappyDays!! All Rights Reserved   

Theme Smartpress by Level9themes.