組み合わせたら意外と使えたマスカラ

先日ずっと愛用していたメイベリンのマスカラがそろそろ終わりそうだったので、新しいマスカラを開けてみました。

そのマスカラはたまたま通りかかったお店で投げ売られていたものを興味本位で購入してみたもので、実はメーカーもよくわかりません。
元値がそれなりなのだから使いごこちもきっとそれなりだろうと思っていたのですが、想像以上にまつげにうまくついてくれません。これはちょっとピンチです。

もともと使っていたのがメイベリンのボリュームエクスプレスマグナムだったので余計に物足りなさを感じるのかも知れませんが、それにしても残念だなと思ってしまいました。

また新しいマスカラを購入しなきゃ・・・そんなことを思いつつもその日は忙しく購入することができなかったので、翌日もまたそのマスカラを使わことに。物は試しとセリアで買ったマスカラを塗ってから例のマスカラを塗るという重ね塗り作戦を実行してみました。ちなみにセリアのマスカラは「休日にちょっとそこまで」用に買った、最低限のボリュームが出るかなというレベル。

するとどうでしょう、一本で塗ったときよりもだいぶマシになったのです。少し物足りなさもありますが及第点といった感じなので、なんとか最後まで使い切れそうです。

無駄にならなくてよかったし、なんでも試してみるものですね。