毎日幸せ目指して!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

おしゃれに迷ったら3色コーディネート

「おしゃれに洋服を着こなしたい」と思っていてもどんなコーディネートをすればよいか迷うことってありますよね。
以前の私もそうでした。

トレンドを取り入れつつ、自分らしさも出したくて、ショップに出かけては「これはいいかも」と思い様々なファッションアイテムを購入してきました。おうちに帰り、鏡の前で手持ちの洋服を合わせてみると、「あれ?」なんだか違うな」と思うこともたびたびでした。

そんな時に、好きで見ていたブロガーさんのアドバイスに「おしゃれに着こなしたいならカラーは3色までに抑えるとよい」と書かれていたのです。
足のつま先から頭までトータルを3色でコーディネートすることにより、バランスが良くなりおしゃれに見えるとか。

さっそく、実践してみることにしました。トップスは白のカットソーにパンツはジーンズで紺色を用いて、靴とバッグは赤色にしてみました。すると、靴とバッグに「赤」という派手な色を用いたにもかかわらず全体的にまとまりができたのです。

こうして「3色コーディネート」を実践するうちに、買ってはみたものの着る機会がなかったファッションアイテムも生かせるようになりました。使う色は「3色」と限られているので、誰にでも今すぐに実践できる「おしゃれになる方法」でお勧めですよ

© 2017 HappyDays!! All Rights Reserved   

Theme Smartpress by Level9themes.