毎日幸せ目指して!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

愛着深まるシットアップベンチとお部屋のキレイの関係

レジスタンストレーニングを続けて早くも10年以上の時が経ちました。
無理せずほどほどを心がけて続けてきたレジスタンスと、その都度使いこんできたシットアップベンチ。
ほどほどでも自分なりにやっているなりの頻度でトレーニングを納めてきたことを、このシットアップベンチが証明してくれています(笑)。
足を引っかけるスポンジ部分はもうボロッボロで、このごろはベンチそのものも擦れて中のスポンジわたが見え始めてきました(笑)。
ベンチはトレーニング取り組み当初の価格で5千円もしたでしょうか。
高いものではないので買おうと思えばいつだって買えますが、ボロボロになるほど愛着もまた生まれてくるものです。
なので、トレーニングの証しとしてのボロさがかえって買い替えたくなくなり、愛着を感じるベンチだったりします(笑)。
このベンチですが、私の場合腹筋をするたび、体のみならず部屋が結果的にキレイになるというふしぎな現象も起こります。
というのも腹筋のときスポンジ部分に必ず足を引っかけるので、そのたびにボロボロのスポンジの欠片がフロアに落ちるため腹筋終了後軽くフロアの掃除機かけを余儀なくされるからです(笑)。
ということでいつの間にか、ベンチのスポンジ部分のボロさがアップグレードするたびに腹筋の日=部屋がキレイになる日というふしぎな公式が成り立つようになりました(笑)。
ともあれ、自分自身にも使用ベンチにも愛着が深まるのは嬉しいですね。
ボディラインもお部屋もキレイになるという、何とも一石二鳥以上の恩恵あるトレーニング。
これからも愛着を深め続けたいと思います。

© 2018 HappyDays!! All Rights Reserved   

Theme Smartpress by Level9themes.