私流!自然で綺麗なチークの使い方。

私にとってチークは健康的に美しく魅せるためのマストアイテムです。
内側から上気している自然な血色を出すために様々な工夫をしています。

ポイントは3色のチークです。
それぞれを薄く塗り重ねていくことで、ナチュラルな女性らしい頬を演出できるのです。

はじめは薄い色。
大きめのフェイスブラシで頬全体にふんわりと色をのせます。
チークの下地のような感じです。
この薄い色を使うのと使わないのでは、大きな違いが出てきます。

次に中間色。
一回り小さいチークブラシで上から重ねます。
先に塗った範囲をはみ出さないように塗るのがコツです。
最後に一番濃い色を、真ん中に指でなじませるようにのせるとグラデーションが完成し自然な仕上がりになります。

また、のせる位置を変えれば印象がガラっと変わるのもチークの良いところ。
丸くのせれば可愛らしく優しい雰囲気に、頬骨にそって斜めに入れるとクールな雰囲気。
その時の気分でチークを変えるとメイクも楽しくなります。
今後はもっと色々な色味のチークを集めていきたいです。

フランスで売り上げNO1オイル「NUXE」使ってみました!

フランスで売り上げNO1の美容オイルNUXEってご存知ですか?
現在25周年で盛り上がっているのか雑誌でもよく見かけます^^記念ボトルやゴールドの微粒子が入ったものなど・・とってもかわいくて気になっていました!
けど、オイルってべたつくしこれからの季節には合わないかな??っと様子見していたところ、美容マニアの友達から「めちゃくちゃいいから使ってみて!」とラインが!
さっそく、仕事帰りにサンプルをいただいて帰ってきました^^
オイル自体はかなりさらっとしています。伸びもいいのでコスパ良さそう^^
こちらのオイル、髪、顔、身体に使えます。髪にも使ってみましたが、べたつきはまったくなくふんわりと香る甘い香りに癒されます♪
ドライオイルなんですね~^^どおりでさらっとしてると思った♪
これまでは5種類だった植物オイルに椿、アルガンオイルを加えリニューアルしたそうです。
私は香りフェチなのですが、こちらのオイルかなりリッチな香りです^^一言で言うとお金持ちの香り・・(笑)こんなオイルでスキンケアしてる女子がいい女じゃないわけがないという香りです(笑)
疲れていてもこのオイルでスキンケアしたら幸せになれそう^^
即購入しました☆

100mlの方はスプレータイプで使いやすそうだったのですが・・今回は50mlで!
洗顔後、オイル→化粧水→美容液の順番で使っています。
全くべたつきはなく、翌朝のもっちりした肌に驚きです!私は乾燥肌よりの混合なのですが、今のところニキビなどのトラブルはありません^^
伸びがめちゃくちゃいいので夏までは余裕で持ちますね~?
夏の紫外線で毎年髪がパサパサになるので、今年は早めにこのオイルでケアしてみようと思います!

スカートワンピースに憧れていた頃…

私はスカートワンピースが大好きで、よく服屋さんで見つけては買ってしまったりします。
昔はなかったのですが、ある年から見かけるようになってから
「なにあのかわいい、ワンピースみたいなスカート!私もいつか着てみたい!」と思い、憧れを抱いていました。

それが大学生の時でそれまでは服を自分であまり買ったことがなかったのですが、友人達がそんな私を連れて一緒に服屋さんにいってくれたりしました。
そしてあの憧れのスカートワンピースを見つけ、購入することが出来ました!

初めて買ったものが、白色のふんわり系のもので、私はふんわりした森ガールのようなものが大好きなのでとっても気に入っています。
卒業後の今でも、ちょっとかわいい服で出掛けたいなと思った日はそれを着てルンルン気分で出掛けたりします。

その後も何種類かスカートワンピースを買い、いつまで経っても好きなスタイルのお洋服なのでたいていのものは時々今でも着たりしています。

最近忙しくて服を買っていないのですが、また新しいの買いたいです♪