今年のファッションアイテム。

毎年、ファッションアイテムを決めてコーデするのが私の楽しみです。今年はやはりはやりのガウチョパンツです。しかも綺麗めコーデを考えています。

それは2点セットコーデです。見た目はワンピースみたいです。でも上下が分かれていて単品でもきれいな女性のファッションができる、そんな2点セットのトップス&ガウチョのセットを購入を考えています。

私はショートヘアなのでガウチョを取り入れることでしなやかな女性のラインを意識してみたいです。ショートでさらにサングラスを普段はつけます。紫外線予防ですがそうすると、かっこいいタイとスタイルでは、近寄りがたいと思われるのでガウチョにすることで全体を柔らかな雰囲気に仕上げます。

うん、うん。最近はいろいろなアイテムを使ってファッションを楽しんでいます。
ガウチョはスカートに抵抗のある私にぴったりの女性らしさアピールアイテムでありがたいです。アラフォーをいろいろなアイテムで楽しみます。

コスメ

みなさんお化粧頑張ってますか?

私は前は結構こだわっていたけど、最近は自分の似合う色、似合わない色が、なんとなくわかってきてあんまり頑張っていないかもしれません。
あ、頑張るというのは化粧品コーナーであれを試したりこれを試してみたりっていうような感じです。

でも同じ色でも質感が違っているものもあって美しさを磨くなら常に頑張っていないといけないものかもしれませんね。

ですがデパートの高級ブランドの化粧品を試していると大抵声をかけられてしまい、自分の思った通りに試せずモヤモヤすることがあります。
雑貨屋のコスメコーナーは声をかけられないのでとっても気軽に納得のいくまで試せるから嬉しいです。

しかも高級ブランドとあんまり変わらなくない?ってたまに思っちゃいます。でも比べてみると発色や色もちが違うような気がします。
チークとかアイシャドウとか…アイシャドウはつけたてはいいけど夕方になるとくすんでいたりとか。

やっぱりただ価格つけてるわけじゃないのかと思っているこの頃です。