初めてジムに行ってみました!

趣味がなにもなくて、でもなにか趣味を見つけたいなぁと思っていた時職場の後輩に誘われてジムに行ってみました。
ジムって興味はあったけど中々行きづらいイメージがあったのですが、一緒だったのでなんとなく安心しました。
今回は初回で無料だったので続けるかどうかは行ってから決めようと思っていたんですが、結果続けてみる事にしました。
仕事場からも近いので仕事終わりとかに通いやすいですし比較的遅くまで空いていますし、なによりやりやすかったです!
私の通うコースは自由に色々やっていいシステムなので、誰になにを言われる訳でもなく自分のしたいように出来るのも気に入ってるポイントです。
ストイックにしたい!とかすごく痩せたい!とかってよりも、継続的に続けられる趣味がほしきてジムだとそれが健康の為にもなるし、もちろん体型に変化もでるし、趣味のなかった私にはピッタリでした!
少しの時間でも行きやすいので、これからたくさん通って楽しみたいと思っています。

愛着深まるシットアップベンチとお部屋のキレイの関係

レジスタンストレーニングを続けて早くも10年以上の時が経ちました。
無理せずほどほどを心がけて続けてきたレジスタンスと、その都度使いこんできたシットアップベンチ。
ほどほどでも自分なりにやっているなりの頻度でトレーニングを納めてきたことを、このシットアップベンチが証明してくれています(笑)。
足を引っかけるスポンジ部分はもうボロッボロで、このごろはベンチそのものも擦れて中のスポンジわたが見え始めてきました(笑)。
ベンチはトレーニング取り組み当初の価格で5千円もしたでしょうか。
高いものではないので買おうと思えばいつだって買えますが、ボロボロになるほど愛着もまた生まれてくるものです。
なので、トレーニングの証しとしてのボロさがかえって買い替えたくなくなり、愛着を感じるベンチだったりします(笑)。
このベンチですが、私の場合腹筋をするたび、体のみならず部屋が結果的にキレイになるというふしぎな現象も起こります。
というのも腹筋のときスポンジ部分に必ず足を引っかけるので、そのたびにボロボロのスポンジの欠片がフロアに落ちるため腹筋終了後軽くフロアの掃除機かけを余儀なくされるからです(笑)。
ということでいつの間にか、ベンチのスポンジ部分のボロさがアップグレードするたびに腹筋の日=部屋がキレイになる日というふしぎな公式が成り立つようになりました(笑)。
ともあれ、自分自身にも使用ベンチにも愛着が深まるのは嬉しいですね。
ボディラインもお部屋もキレイになるという、何とも一石二鳥以上の恩恵あるトレーニング。
これからも愛着を深め続けたいと思います。

気になるプチプラTシャツ

何枚持っていても大活躍なのがTシャツです。
着回し自由自在で、何色もっていても無駄になりません。
しかも1000円前後でいろんなTシャツが出ていますが、たくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。
黒のシンプルなものが欲しいですが、ユニクロは首回りが小さそうで真夏は暑い予感、H&Mやforever 21はよれよれ感がある、無印良品は生地が薄そう、honeysは街中で被りそうというように、色々と考え始めたら気になって決めれません。
でも、たくさん洗いたいし、汗の臭いなどで何年でも着れるアイテムでもないので、高額なものは嫌です。
できればプチプラで、透けない生地のものが欲しいけどどのメーカーがいいのか決めてなくて困っています。
薄着になる時期だからこそ、安っぽいものは下品に見えてしまうので、安くても質が良くて上品に見えるものが欲しいです。
生地もコットンやリブ、オーガニックなど種類が多すぎて何がいいのかわからなくなってきました。

お寿司の食べ比べ

今日は私の大好きなお寿司をたくさん食べようと思い、朝からお腹をすかせています。
ここ数ヵ月まではスシローが大好きで週1くらいで通っていたのだけれど、ここ最近は魚べいにハマってしまってます。
どちらが美味しいか聞かれると悩むレベルでどちらも美味しいのでお昼と夜に別々のお店に行って食べ比べをしました。
まず昼は魚べいです。
レーンのみのお寿司屋さんで、注文から提供までがとても早いのが特徴です。しかもネタもシャリもそこそこの大きさがあるから大満足。
種類はスシローの方が豊富かもしれないけど、味で言うならこちらの方が好きかもしれないです。
お昼から夕方に掛けては軽い運動をして、夜はスシローに行きました。
座る場所によって提供までの時間に幅があるので座る席が大事です。種類は色々あるけど、やはりシャリの大きさは魚べいが上かな。
わさびが絶妙な美味しさで、いつもたくさんかけます。
結局同じ枚数食べました。
ここでわかった事は、気分によって入るお店を変えれば良いんじゃないかと言う事でした。
どちらも美味しいので。

ジャムトースト!

このところ、朝食べたくなるのはもっぱらジャムトースト。
ジャムはいちご、そしてトーストは5枚切りがトーストにはベストだなと思っています。
お昼のお弁当のためのおにぎりを多めに作って朝ごはんにすることが多かったのですが、喫茶店のモーニングに行ってジャムトーストを久しぶりに食べたら、なんて美味しいんだ!となってしまって。
とはいえ、実はトースターを持っていない私。トーストを食べたい時はフライパンで片面ずつ焼くのでちょっと面倒なのです。
そのまま食パンをフライパンで焼くと、中の水分が飛んでくるにつれ四隅が上に反ってきて端っこがうまく焼けないのが難で。そこで考えたのが、重石をして焼く方法。
パンの上に小皿やコップを逆さまにして載せて重石にして、四隅が反ってこないようにするのです。
こうすると、フライパンでもしっかり端までかりっと焼けます。
狭い台所、ジャムトーストのためだけにトースターを買うのを躊躇していますが、やっぱりそろそろ必要かなと思ってしまう今日この頃なのです。

テーブルに置けるウォーターサーバー

今家で大活躍しているのが、ウォーターサーバーです。

レンタルする前は家族会議で議論にもなったんですが、今では料理や普段飲む水などかなり重宝してます。

ちなみに我が家のウォーターサーバーはテーブルにも置ける卓上型タイプです。

実は以前にもウォーターサーバーをレンタルしていた時期があったんですが、交換時ボトルが思いのなんの。。

1本10キロ以上あるんです。。。

それを持ち上げて、ウォーターサーバーに設置するのってすごい重労働でした。

会社によってはサービスとして、ボトルの設置をしてくれるところもあるみたい。

ダイニングが二階にあったりすると助かりますよね。

重いものを持って上がるのを考えると、、恐ろしいです。

なので、今回検討するときには「卓上型がゼッタイいい!」と直訴(笑)

それで今回は卓上型をレンタルしていますが、やっぱりよかったと実感してます。

重さもそうですが、コンパクトなウォーターサーバーって見た目も威圧感がないし、ほんとにイイ!

チープな口紅も楽しい!

ちょっとお高いルージュを真剣に選ぶのって、悩ましいながらも楽しい時間ですよね。
でも最近思ってしまいました、チープなルージュ選びも結構楽しい!

この前ドラッグストアに行ったのですが、そこでふと目にとまったのがちふれの「口紅」。なんと商品名が「口紅」なんです。
まず商品名がいいと思いませんか?シンプルで分かりやすい、ちふれのコンセプトまで反映しているかのようなネーミングですよね。
そしてこの口紅、お値段なんと350円!信じられないような安さです。
色味も結構あって、オレンジ系やベージュ系、赤系と一通り揃っています。
あまりの安さに思わず買ってしまったのですが、ここが楽しいポイント。
だって気になった色をどれでも買えてしまうんです、なにせ350円ですからね。ケースすら100円で売っています。
お高いルージュは確かにモノはいいんですが、そんなに何本も買えないじゃないですか。
せっかくだから失敗もしたくないし、色味も定番の、自分に合っているものしか手が出せなかったりして。
でもチープな口紅なら、今まで挑戦したことがないような色味も手軽に買える!
時々使いたいだけっていうような色味のものでも気にせず買える!
家で実際に使ってみるときも、「今日はどれにしようかな?」なんて楽しさも味わえます。
安いだけじゃない、不思議な楽しさもある。これだからプチプラコスメっていいですよね。

新鮮な卵でチーズケーキ作り

今日は、薄力粉などの小麦粉を使わないスフレのようなチーズケーキを作りました。
卵は近所の農協で購入した1つ43円の物を使用しました。
割って見ると卵黄が鮮やかなオレンジ色で見た目でとても濃厚な感じでした。
柔らかくしたクリームチーズに卵黄を加え、乳化するように混ぜていくのですが、元々オレンジ鮮やかなので白っぽくなる感じが分かりづらかったです。そして卵白でメレンゲを作るのですが、殻を割る時ちょっと失敗してしまい、卵黄が少し入ってしまったので取り除きましたが、若干残ってたんですね、中々泡立ちません。
しかも、メレンゲを立てる前にお砂糖を入れてしまったという何とも失敗続きでした。
それでも何とか角が立つまで泡立たせ、先程の卵黄チーズと混ぜました。
泡が潰れないようにフワッと混ぜて、オーブンレンジへGO。
そして型の下のトレイに水をはり待つこと25分。
何とかふわふわのスフレチーズケーキが完成しました。
小麦粉を使ってないのにこんなにふわふわに出来るなんて不思議な感じでした。
まだ余熱があるのにまちきれなくて、早速試食。
卵の風味が口いっぱいに広がりました。
色々ハプニングがありましたが、やっぱりお菓子作りも素材が大事なんですね。

スキニーパンツを自信を持って履けるようになりたいです

私はパンツスタイルが好きなのですが、足の太さに悩んでいました。
スキニーパンツが大好きなのでよく履くのですが、鏡に映る自分の足のボリュームに落ち込んでしまいました。
足を細くしようと家の中で出来る筋トレを始めました。
ついでに足だけでは無くウエストも細くなれば良いなと思い、ウエストと足に効く筋トレ方法をネットで調べて毎日15分ほどお風呂あがりにやっています。
もともと運動は大嫌いなので1日15分の運動でも私にとってはかなり疲れるし大変です。
でもスキニーパンツをかっこよく履きこなしたい一心で頑張っています。
私の友達に細くてスタイル抜群の子がいるので、その子にどうしたらスタイルが良くなるのか聞いたら、毎日1時間は歩いてるということだったので、ウォーキングも始めました。
ジョギングだとはなからやる気はしませんが、ウォーキングなら私でも出来そうだと思い、会社から帰ってきた後に1時間近所を歩いています。
毎日15分の筋トレと1時間のウォーキングでだいぶ足が細くなってきました。
スキニーパンツも前よりかはスッキリ履きこなせているので、これからも頑張ります。

まさかの現品プレゼントにつられてしまった

あの大人気コスメブランドのMACが何と楽天にも公式ショップをオープンしたのです。
そして、そのオープン記念として、ハガブルのリップカラーが先着400名に現品プレゼントキャンペーンがあったので、買う予定が無かったのですがちゃっかり買いました。
実は日付指定をしたのでまだ手元には届いていないのですが、キャンペーン開始からかなり時間が経って購入した人にもちゃんとハガブルが同梱されていたと聞き、楽しみに待っているところです。

実は注文確認メールには購入した商品名しか表記が無くて不安に思ったので直接ショップに問い合わせしてみたのですが、予想以上の注文なので実際に手元に届くまで先着400名に該当しているか分からないとの返答だったので不安でした。
でも、私よりもかなり遅めに注文した人にもちゃんと入っていたと聞いたので恐らく私にも入っているだろうと凄く楽しみです。
MACは普通のリップスティックしか買った事が無いのでハガブル初なので使いたいです。

ハーブで乗り切る季節

季節の変わり目で、風邪をひきやすい時期となっています。
こんな季節、私はハーブが大好きなので風邪予防に重宝しています。
特におすすめなのはカモミール。
スーパーでも手軽に購入できます。
カモミールティーは風邪の症状改善します。
風邪のウイルスには、現在の医学では今のところ特効薬はありません。
でもこのハーブティーを積極的に飲むと、体を温めて自然治癒力が高まります。
つらい症状を緩和することは可能です。
そして消炎作用があり発汗を促します。
このカモミールティーとカルダモンアンジェリカといったふうにせきや喉の痛みを緩和するハーブをまぜると特に有効です。
ブレンドをすると飲みやすくもなりますし、効能をより高められます。
赤ワインに浸けて置いて、夜呑むのもおすすめ。
電子レンジで温めて呑めば寝付きもよかなります。
ハーブでサングリアも良いかもしれません。
おしゃれ気分も味わえ、その上健康になれますね。

私的神コスメ?フェイスパック?

肌がすごい乾燥肌なんですよ。
しかも鼻炎持ちなので、鼻をかむ回数が多く、そのせいで鼻周りは大ダメージ。
ちょっとでも保湿を怠ると、化粧下地はポロポロはがれるし、ファンデーションはまだらに…。

保湿が大切なのは充分に理解しているんですけど、めんどくさいですよね。
メイク落として、洗顔して、化粧水ゆっくりつけて、クリーム塗って…30分くらいかかるじゃないですか。
私、残念なことに目が悪いので、スキンケアしながらドラマを見たりも出来ず、ただひたすらスキンケアのために時間を作ってるんです。
メガネしたままスキンケアできないから…。

肌の乾燥がひどい時はローションパックをするんですけど、コットンにローション浸して、割いて、顔に貼り付けて…。
めんどくさい。私は、めんどくさがりだから。
だから、色んなフェイスパックを買うんですね。でも、大体のフェイスパックがお気に入りにならないんですよ。
顔にフィットしなかったり、うるおいが今ひとつだったり。

でも、最近とうとう出会えました。自分にピッタリのパックに!
なめらか本舗 モイストシートマスク です!
顔にシートがピッタリとフィットするし、保湿もよく、なによりパッと取り出せる。そして、なによりなによりフタがある。
シートマスクが乾かないんですよ。うるおい保ったまま保存ができるんです。しかもワンタッチのフタ。

めんどくさがりの私はこれが嬉しかったです。パッと取り出して、肌にフィット、そしてフタを閉められる!
自分の中で革命が置きましたね。
世のシートパック全てに着けてほしい…。

新しい日焼け止めを買いました

今まで紫外線UV‐A、UV‐Bをカットする日焼け止めを使っていたのですが、今回はロングUV‐A、ブルーライト、近赤外線などもカットできるものがいいなーって。

でも、この3つをカットしてくれる日焼け止めはまだ多くないのと、敏感肌なので紫外線吸収剤不使用のものがよくハードルが上がりました。

一度買い物に行ったのですが、やはりそういう日焼け止めはなく、ネットで探しました。

トゥヴェールの「マイルドUVミルク」という日焼け止めを見つけました。ミルクタイプの日焼け止めで、ロングUV-Aカット、ブルーライトカット、近赤外線カットと3つをカット。

しかも、紫外線吸収剤不使用!

これからの季節、SPF30PA++とそんなに高くないのとウォータープルーフではないの点は残念ですが、塗り直ししたり帽子を被るなど工夫しようと思います。

買って、到着後、早速使ってみました。使い心地は普通ですかね。

気になっていたロングUV-A、ブルーライト、近赤外線をカットしてくれるというだけで嬉しい&安心感があります!

肌に刺激が強いクレンジングを使わないで石鹸で落とせるのも嬉しいです。(夏用の、3つカット+ウォータープルーフの日焼け止めを頑張って探しつつ)

しばらくこの「マイルドUVミルク」日焼け止めでUV対策を頑張ってしようと思います。

お気に入りの服を着こなしたい

最近何を着ればいいのか、よく悩んでます。
というのも自分が憧れるファッションと、自分に似合うファッションの系統が違うんですね。
私が憧れるのは黒がメインの、どちらかといえばボーイッシュなスタイルなんですが、周りの人たちからは真逆なスタイルのほうが似合うと言われることがあるんです。
なので、色々と考えすぎて自分がどんな服を着ればいいのか悩んでしまう時があります。
まぁ結局は、自分が着たいものを着るのが一番なんですが…。
あとは、最近ちょっと太り気味で…今までよくしていたスタイルが似合わない気がするので、ダイエットを始めようかなと思ってます。
色々と調べている最中なんですが、まずやろうと思っているのは置き換えダイエットです。
私はあまり大変なダイエットは続かない気がするので、一食置き換えなら続くかな…と。
置き換えるものは豆腐にしようと思ってます。
豆腐はもともと好きなものなので、苦にならないで続けられるといいんですが…。
着たい服が綺麗に着られるように頑張りたいです。

今年は果物の当たり年かも?

今年はどんな果物も安くておいしい気がするんですが、たまたまあたりをひいているだけなんでしょうか?

7月半ばあたりからはよくすいかを1玉ずつ買ってきては食べていましたが、どれもおいしくてあっという間に消費してしまいました。
甘さが足りないと、なかなか減らなくて困ることも多いんですけど。

8月に入ってからは、すいかがおいしいならきっと桃もおいしいに違いない!と根拠が乏しい状態でスーパーで安売りしていた桃を買って食べてみましたが、安くても十分おいしかったんですよね♪

これからぶどうや梨などのシーズン突入ですが、これらも期待大ですね!

とりあえずは実家から送られてくるであろう、ぶどう各種が到着するのを待ちたいと思います。

楽しみです♪