私的神コスメ?フェイスパック?

肌がすごい乾燥肌なんですよ。
しかも鼻炎持ちなので、鼻をかむ回数が多く、そのせいで鼻周りは大ダメージ。
ちょっとでも保湿を怠ると、化粧下地はポロポロはがれるし、ファンデーションはまだらに…。

保湿が大切なのは充分に理解しているんですけど、めんどくさいですよね。
メイク落として、洗顔して、化粧水ゆっくりつけて、クリーム塗って…30分くらいかかるじゃないですか。
私、残念なことに目が悪いので、スキンケアしながらドラマを見たりも出来ず、ただひたすらスキンケアのために時間を作ってるんです。
メガネしたままスキンケアできないから…。

肌の乾燥がひどい時はローションパックをするんですけど、コットンにローション浸して、割いて、顔に貼り付けて…。
めんどくさい。私は、めんどくさがりだから。
だから、色んなフェイスパックを買うんですね。でも、大体のフェイスパックがお気に入りにならないんですよ。
顔にフィットしなかったり、うるおいが今ひとつだったり。

でも、最近とうとう出会えました。自分にピッタリのパックに!
なめらか本舗 モイストシートマスク です!
顔にシートがピッタリとフィットするし、保湿もよく、なによりパッと取り出せる。そして、なによりなによりフタがある。
シートマスクが乾かないんですよ。うるおい保ったまま保存ができるんです。しかもワンタッチのフタ。

めんどくさがりの私はこれが嬉しかったです。パッと取り出して、肌にフィット、そしてフタを閉められる!
自分の中で革命が置きましたね。
世のシートパック全てに着けてほしい…。

新しい日焼け止めを買いました

今まで紫外線UV‐A、UV‐Bをカットする日焼け止めを使っていたのですが、今回はロングUV‐A、ブルーライト、近赤外線などもカットできるものがいいなーって。

でも、この3つをカットしてくれる日焼け止めはまだ多くないのと、敏感肌なので紫外線吸収剤不使用のものがよくハードルが上がりました。

一度買い物に行ったのですが、やはりそういう日焼け止めはなく、ネットで探しました。

トゥヴェールの「マイルドUVミルク」という日焼け止めを見つけました。ミルクタイプの日焼け止めで、ロングUV-Aカット、ブルーライトカット、近赤外線カットと3つをカット。

しかも、紫外線吸収剤不使用!

これからの季節、SPF30PA++とそんなに高くないのとウォータープルーフではないの点は残念ですが、塗り直ししたり帽子を被るなど工夫しようと思います。

買って、到着後、早速使ってみました。使い心地は普通ですかね。

気になっていたロングUV-A、ブルーライト、近赤外線をカットしてくれるというだけで嬉しい&安心感があります!

肌に刺激が強いクレンジングを使わないで石鹸で落とせるのも嬉しいです。(夏用の、3つカット+ウォータープルーフの日焼け止めを頑張って探しつつ)

しばらくこの「マイルドUVミルク」日焼け止めでUV対策を頑張ってしようと思います。