まさかの現品プレゼントにつられてしまった

あの大人気コスメブランドのMACが何と楽天にも公式ショップをオープンしたのです。
そして、そのオープン記念として、ハガブルのリップカラーが先着400名に現品プレゼントキャンペーンがあったので、買う予定が無かったのですがちゃっかり買いました。
実は日付指定をしたのでまだ手元には届いていないのですが、キャンペーン開始からかなり時間が経って購入した人にもちゃんとハガブルが同梱されていたと聞き、楽しみに待っているところです。

実は注文確認メールには購入した商品名しか表記が無くて不安に思ったので直接ショップに問い合わせしてみたのですが、予想以上の注文なので実際に手元に届くまで先着400名に該当しているか分からないとの返答だったので不安でした。
でも、私よりもかなり遅めに注文した人にもちゃんと入っていたと聞いたので恐らく私にも入っているだろうと凄く楽しみです。
MACは普通のリップスティックしか買った事が無いのでハガブル初なので使いたいです。

ハーブで乗り切る季節

季節の変わり目で、風邪をひきやすい時期となっています。
こんな季節、私はハーブが大好きなので風邪予防に重宝しています。
特におすすめなのはカモミール。
スーパーでも手軽に購入できます。
カモミールティーは風邪の症状改善します。
風邪のウイルスには、現在の医学では今のところ特効薬はありません。
でもこのハーブティーを積極的に飲むと、体を温めて自然治癒力が高まります。
つらい症状を緩和することは可能です。
そして消炎作用があり発汗を促します。
このカモミールティーとカルダモンアンジェリカといったふうにせきや喉の痛みを緩和するハーブをまぜると特に有効です。
ブレンドをすると飲みやすくもなりますし、効能をより高められます。
赤ワインに浸けて置いて、夜呑むのもおすすめ。
電子レンジで温めて呑めば寝付きもよかなります。
ハーブでサングリアも良いかもしれません。
おしゃれ気分も味わえ、その上健康になれますね。