チープな口紅も楽しい!

ちょっとお高いルージュを真剣に選ぶのって、悩ましいながらも楽しい時間ですよね。
でも最近思ってしまいました、チープなルージュ選びも結構楽しい!

この前ドラッグストアに行ったのですが、そこでふと目にとまったのがちふれの「口紅」。なんと商品名が「口紅」なんです。
まず商品名がいいと思いませんか?シンプルで分かりやすい、ちふれのコンセプトまで反映しているかのようなネーミングですよね。
そしてこの口紅、お値段なんと350円!信じられないような安さです。
色味も結構あって、オレンジ系やベージュ系、赤系と一通り揃っています。
あまりの安さに思わず買ってしまったのですが、ここが楽しいポイント。
だって気になった色をどれでも買えてしまうんです、なにせ350円ですからね。ケースすら100円で売っています。
お高いルージュは確かにモノはいいんですが、そんなに何本も買えないじゃないですか。
せっかくだから失敗もしたくないし、色味も定番の、自分に合っているものしか手が出せなかったりして。
でもチープな口紅なら、今まで挑戦したことがないような色味も手軽に買える!
時々使いたいだけっていうような色味のものでも気にせず買える!
家で実際に使ってみるときも、「今日はどれにしようかな?」なんて楽しさも味わえます。
安いだけじゃない、不思議な楽しさもある。これだからプチプラコスメっていいですよね。

新鮮な卵でチーズケーキ作り

今日は、薄力粉などの小麦粉を使わないスフレのようなチーズケーキを作りました。
卵は近所の農協で購入した1つ43円の物を使用しました。
割って見ると卵黄が鮮やかなオレンジ色で見た目でとても濃厚な感じでした。
柔らかくしたクリームチーズに卵黄を加え、乳化するように混ぜていくのですが、元々オレンジ鮮やかなので白っぽくなる感じが分かりづらかったです。そして卵白でメレンゲを作るのですが、殻を割る時ちょっと失敗してしまい、卵黄が少し入ってしまったので取り除きましたが、若干残ってたんですね、中々泡立ちません。
しかも、メレンゲを立てる前にお砂糖を入れてしまったという何とも失敗続きでした。
それでも何とか角が立つまで泡立たせ、先程の卵黄チーズと混ぜました。
泡が潰れないようにフワッと混ぜて、オーブンレンジへGO。
そして型の下のトレイに水をはり待つこと25分。
何とかふわふわのスフレチーズケーキが完成しました。
小麦粉を使ってないのにこんなにふわふわに出来るなんて不思議な感じでした。
まだ余熱があるのにまちきれなくて、早速試食。
卵の風味が口いっぱいに広がりました。
色々ハプニングがありましたが、やっぱりお菓子作りも素材が大事なんですね。

スキニーパンツを自信を持って履けるようになりたいです

私はパンツスタイルが好きなのですが、足の太さに悩んでいました。
スキニーパンツが大好きなのでよく履くのですが、鏡に映る自分の足のボリュームに落ち込んでしまいました。
足を細くしようと家の中で出来る筋トレを始めました。
ついでに足だけでは無くウエストも細くなれば良いなと思い、ウエストと足に効く筋トレ方法をネットで調べて毎日15分ほどお風呂あがりにやっています。
もともと運動は大嫌いなので1日15分の運動でも私にとってはかなり疲れるし大変です。
でもスキニーパンツをかっこよく履きこなしたい一心で頑張っています。
私の友達に細くてスタイル抜群の子がいるので、その子にどうしたらスタイルが良くなるのか聞いたら、毎日1時間は歩いてるということだったので、ウォーキングも始めました。
ジョギングだとはなからやる気はしませんが、ウォーキングなら私でも出来そうだと思い、会社から帰ってきた後に1時間近所を歩いています。
毎日15分の筋トレと1時間のウォーキングでだいぶ足が細くなってきました。
スキニーパンツも前よりかはスッキリ履きこなせているので、これからも頑張ります。